2015年1月31日土曜日

3sixteen 防縮加工デニム

ニューヨーク発のストリートブランド
高品質な素材と良質なアメリカメイドにこだわったデニム
Complex Magazine」などの有名雑誌などにも多数取り上げられ 多くのアーティストにも注目されています
3sixteen
展示会で一目ぼれして USAから直輸入!
 collar:シャドー・ブラック
size:28・29・30・31・32
price:¥29500+税

 ダブルブラックセルヴィッチ
ストレートを元に膝下から緩やかなテーパード

 ほんとに真っ黒

ヨコ糸に黒色糸を使用 ブラック×ブラックのデニム

 シャドーセルヴィッチ
太すぎず細すぎないキレイなストレートシルエットです

 黒に近い 影のようなブルー

 通常のデニムはタテ糸にインディゴ、ヨコ糸に未染色糸を使用
こちらもヨコ糸はブラックを使用

レザーパッチには、オレゴン州ポートランドの『TANNER GOODS』のヘビーウェイトレザー

 オリジナルのボタン

オリジナルのリベット 付属にもこだわってます

 岡山県 KUROKIに別注された14.5オンスのセルビッチノンウォッシュデニム
ただサンフォライズド加工(防縮加工)がされてますので縮みません

お客様に試着していただきました
モデル:185cm 着用サイズ:シャドー 28インチ
 6か月穿いて3回洗濯して5回水に浸すとこの色になります
ヨコ糸がブラックだからこその色落ち

 着用サイズ:ブラック 28インチ こちらは丈が少し長いのでロールアップしてます
 23ヶ月穿いて 4回洗ってこの色
ブラックもここまで穿きこんだらカッコいい!横糸がブラックなので色落ちが独特です

自分で育てるデニム
とても穿き始めが硬いので シワの量が多く入ります 
裾上げはお好みですが、、、少し長めをオススメしています


【アレコレ便り】
展示会で一目惚れしたデニムが届きました
日本のデニム生地屋さんが作っている生地は今では全世界で欠かせないデニム生地
とても素敵な育てるデニム 10年穿いてほしいデニムです
そしてレングスがとても長いので ほぼ全員カット確実w
曲げてから穿いていただきます(足出ないので)

さてさて
先日 出張へ行った時に 帰りの品川駅で
「八天堂」の温めて食べるクリームパン 『あんバター』を買って帰りました
あんことバターの組み合わせ
たまに無性に食べたくなるんですが これは美味しかった!
塩味の効いたバターと餡の量のバランスよし
個人的にはあの中身の量だと もう少しパンが欲しいんですが(ルーよりライス多い派)
美味でございました♪
名古屋駅にもあるんだろうか?
店舗限定らしいので 探してみてくださいね

今週は新作がもりもりなので ぜひご来店くださいね~♪