2014年7月9日水曜日

THE CALMAN HENRY CLOTHING CO.  先行予約開始

古きよき時代と現代の技術の融合
 ザ カルマン ヘンリー クロージング
MADE IN JAPAN


LOT#522 ENGINEERS SPECIAL
Short sleeve/Crew Neck 
全12色 \4000+税

サイズ//肩幅:身幅:着丈:袖丈
36//38:43:59:17
38//40:47:61:18
40//43:50:64:19
42//46:53:66:20
44//48:53:70:20
ワンウォッシュとオーバーダイで1-1.5cmほど色によりサイズが異なります

店頭にはハギレの色サンプルがあります
 ワンウオッシュ;ホワイト

ワンウォッシュ;ヘザーグレー

ここから下の10色はオーバーダイ(製品染め)
 ブラック

 チャコール

 ネイビー

 エクリュベージュ

 イエロー(サンプル36着用)

 カーマイン(赤色)

 カデットブルー(サンプル40着用)

 バーントシエナ(サンプル38着用 オレンジ色)

 テールグリーン

サンドカーキ(サンプル42着用)


首回り補強 袖ステッチ入りで切りっぱなし
裾にネーム&サイズタグ ロック仕上げで刻印入ります


着るとこんな感じ
モデル:150cm 着用サイズ36→38→40→42 
*サンプル間に合わず サイズ44は未着用

私が着るなら 36ですね 丈もスッキリ
 ちょいユルで着られるのが このTシャツの特徴です
170cm前後の男性なら 40でよっぽど着られると思います
細い方と身長が高い方は肩に合わせては丈短めで下にタンクトップで☆
横に大きな方はサイズUPですな。。。

4オンス天竺 100%コットン
全12色
発売予定7月末 ¥4000+税
オーバーダイは染めるタイミングにより多少色が異なります

こちらのTシャツは 8/15発売の Begin 9月号に1ページ特集で掲載されます
どこよりも早く先行予約開始です

ブランド名:THE CALMAN HENRY CLOTHING CO.
設立日:1901年 
創業者:BELL.W.CALMAN 
本社:ウェストバージニア州 タルコット
ストーリー: 1877年ウェストバージニア州タルコットで生まれる。
彼の生まれたタルコットは、ウエストバージニア州を横断するルートを作るためにたくさんの鉄道員レールローダーで町はあふれていた。そして彼の10歳の時、鉄道のレールを打ち付ける大きな蒸気ハンマーとの対決に勝利した伝説のレールローダーJohn Henryに出会う。
そのときの衝撃は、生涯忘れられないものとなった。
1901年カルマンが、28歳の時に仲間数人と労働者向けのクロージングブランドTHE CALMAN HENRY CLOTHING CO.を設立する。
ちなみにHENRYは、彼の最も尊敬するジョンヘンリーから、取ったもの。
肉厚のコットン生地を使用したカットソーは、瞬く間に労働者の中に広まり確固たる地位を築く。
1940年代に人知れずひっそりとブランドの幕が下りる。
そして74年後現在、
THE CALMAN HENRY CLOTHING CO.の当時のモデルが現代によみがえるプロジェクトが発足。
このプロジェクトにあたり、最高のパターンナーと縫製工場に全面協力してもらい
MADE IN JAPANTHE CALMAN HENRY CLOTHING CO.が完全復活する。
古きよき時代と現代の技術の融合を是非ご堪能ください。

*上記のストーリーは、すべてフィクションであり、登場する伝説のレールローダー ジョンヘンリーとは全く関係ありません。


【アレコレ便り】
どうですか このTシャツ!?
すっごい着やすいの~! 
長く着られるシンプルなTシャツが欲しいとかなんとかずっと言ってたら
とうとう実現していただきました!

本日ご紹介は薄手で肌触りの良い4オンス天竺
明後日は倍の厚みがあるしっかりTシャツをご紹介します
ただねぇ 写真が少ないので よくわかんないかもw


昨日の東京 カラッと晴天 日差しで焦げそうでした
日陰を歩かないと 肌に当たる太陽の光が痛い
日傘 買おうかと思ったくらい 天気良かったです

2015SSのFRED PERRY RAFとLAUREL 
やばい。めっちゃカッコよかった。
最近のコレクションの中で一番
来年の夏の為にペリー貯金しといてください(笑)

明日から店頭にて キャンセル、変更なし 確実に購入される方のみ 予約 承ります
ご希望の方は私に言ってくださいね
オーダー締切は20日(日)です

そうだ コレを書かねば W杯 ブラジルまさかの・・・でした
今朝はTVでサッカー観てなくて 聞いただけですけど
ネイマールとシウヴァが居ないのは大きかったんですかね?
次は、オランダ対アルゼンチン
ぜひとも・・・オランダに勝っていただきたいと思います
オランダ優勝予想9人vsアルゼンチン優勝予想11人
どうなるかな~

雨が降り始めてますね
運転気を付けて
アイオイでお待ちしてマース