2014年6月30日月曜日

PROJECT TRADE MARK Tシャツ

英国の古い産業デザインロゴをモチーフにした

PROJECT TRADE MARK


英国シェフィールドにあるビンテージショップのストックルームにあった
埃をかぶったレジスターの中から発見された1冊の本が始まり。
その本にはかつてシェフィールドに存在し、今では忘れ去られた存在となっていた
鉄鋼や刃物の会社が使用していた数百のトレードマークが完全な形で記載されてました

はるか昔のトレードマークを使って 今シェフィールドで作られているTシャツ達
PARASOL;ブラック size:1・2 ¥6500+税 
1863年オーストラリアンの移民家族が始めた工具工場でノミに使われていたマーク


 NUN BETTER;ブラック size:1・2 ¥6500+税
エンジンのコンポーネントの部品やCASTアイアン、ブロンズの製品を生産していた会社

 BICYCLE;ホワイト・ネイビー size:0・1・2・3
1738年創業のスポーツマンナイフからガーデニングツールまで手掛けていた会社

 LLAMA;ブラック・ホワイト・ネイビー size:0・1・2・3
1835年に創業したカラトリーブランド


 肌触りがよく、首が伸びないデザイン

キャンバスショルダーバッグ
 全 6タイプ ¥5800+税

ちょっと大きなタグ
トレードマークを使用していた会社の歴史が記載されるというこだわりぶり
(英語なんで 自分で翻訳お願いしますw)

どのマークもシンプルですが、ひねりが効いていて絶妙なデザイン
Tシャツは縦長のモデルなので 長さが気になる方はお直しOK
Tシャツの裾上げお直し代:¥1000~です



【アレコレ便り】
右肋骨の内側辺りが痛くて サクサク動けない月曜日
何やったんだろう・・・?さっぱり記憶にないや
何したら痛いのかもわからないから 一人でもそもそ動いて痛がってます
笑うと猛烈に痛くて響くので 今日はあまり笑わせないでくださいw

サッカー 8強が続々と決まりますね
4強が決まって アイオイトトで残ってる人が少なかったら敗者復活やりますよ
そしたら またここでご連絡します

差入れ&お土産頂きました
H田くん&Mちゃん 藤田屋のおおあんまき;栗☆抹茶☆白あん
いつも遠くからありがとう(*^_^*) 遠慮なくいただきまーす!


7/1(火)は定休日です 次回の連休は7/7(月)、8(火)
お間違えのない様にお願いいたします