2014年5月14日水曜日

ethnic origin 男女兼用麻バッグ

夏向きサイザル麻バッグが届きました!

ケニアでひとつひとつ丁寧に完全ハンドメイドで作られる
ethnic origin
 一つ作り上げるのに1週間
手間がかかる丈夫なバッグは10年使えると言われています

ミニショルダー単色
 全3色 ¥7200+税

マルチボーダーショルダー
全2色 ¥9600+税

 細部まで細かな作りです

モデル:150cm 単色無地の方が少し小さ目

モデル:164cm 男性も使える麻バッグ


2TONEトート
 全3色 ¥11200+税

 このタイプでファスナー付!

 手ごろなサイズだと思います♪


レザーショルダー
 全3色 ¥12800+税

 こちらもファスナー付
レザー自体も牛独特の個体差があります
 長さ調節もたくさんできますよ

ガンガン使い込めます!
ひとつひとつ手作業で作られる商品のため
性質上 サイズには個体差、多少の汚れや匂いがあります 
エスニックオリジンの特性としてご了承ください


サイザル麻とは・・・
東アフリカのサバンナ地帯に生えるサボテンに似たリュウゼツランという植物
本当は麻の仲間ではなく
歴史的に最も使われてきた繊維である麻にちなんでサイザルアサと命名
サイザル麻糸は
10年の使用に耐えるほど丈夫で通気性・保温性にも優れている


【アレコレ便り】
ご縁があったようで、髪留めが私の元に戻ってきました!
5日ぶりの再会 O(≧▽≦)O
愛犬が見つけてくれたんですが「なんでここに!?」って場所に落ちてました
探してくれた皆様 ありがとうございました<(_ _)>

連休明け 店頭も自分もゆっくりしてます 
昼休憩で寝坊して飛び起きたので 夕方からもりもり動きマース!