2013年11月15日金曜日

FRED PERRY LAUREL WREATH マフラー&ニット帽

FRED PERRYのトップレベルに位置するエクスクルーシブライン
30枚葉のローレルマークがあしらわれた

FRED PERRY
LAUREL WREATH COLLECTION
イギリスを代表するファブリックメーカーとのコラボ
冬の定番アイテム 揃いました

 タータンチェックマフラー ¥11550-

 裏にはMOON社のタグ付き

 レッド

 グリーン

定番ですが飽きずに長く愛用できますね!
ラムウール100%
子ヒツジ(生後5ヶ月前後迄)の柔らかい毛で編まれてます

続いて
 マフラー ¥14700-
ニット帽 ¥7350-

 フレンチネイビー

 ケーブル編みとリブがガンジーセーターの特徴が出てます
元々は 漁師さんが不運にも海で命を落とした場合
自分の家族だと判別を付けるために その家 独特の編み方があり セーターで見分けたそうです

MADE IN UNITED KINGDOM
ガンジーウーレンズ社の作るピュアニューウール
ガンジーウーレンズ社とは
イギリスとフランスの間にあるチャンネル諸島のガンジー島から1976年に創業
熟練の職人による伝統的な「ガンジー製法」でウール製品を作ってきたブランド

17世紀頃から作り続けられるガンジーセーターの編み方を生かしたマフラー
とても やさしく首に馴染みますよ

寒くなってきました
お気に入りのマフラーで今日もお出かけしましょう。